2013年10月16日

ブログについて

元々が、自分に何らかの変化を与えてみようと思って始めたのがきっかけ。

知人にも特に知らせることなく、適当に思いついたことを書き綴っただけ。

そのうち、たまたま気づいた人たちからコメントを頂いて、これは面白そうと
続けてきて・・・・・はぁ、7年にもなりますか (驚)


 
出かけて写真撮ってきて、その日のうちに記事を揚げてっていう「気力」が、
最近落ちてきてるのも事実。

コメントが欲しくて、記事を揚げる。
コメントを頂いたからお返しにコメントを。

そんなんでええんかな・・・・?

いや、最初の頃はそうじゃなかったやん?

そんな想いもちょっとあって。



昨今はtwitterやフェィスブックなどが主流でブログも時代遅れなのかも知れません。

でも、それらにはな~んか馴染めない自分がいる。
常にフォローやリプライを気にしてなんて、どうも「濃密」すぎて・・・。

時代遅れかもですね>私



自分には、気が向いたときに記事を揚げて、時間のあるときにパソコンを立ち上げて、
細々とでも続けていけるっていう方が向いているような気がします。



ユキボさん。

コメントのお返事のつもりが、思いがけず長文になってしまったもので、
別記事にさせて頂きました。




同じカテゴリー(ひとり言)の記事
朝のニュースを見て
朝のニュースを見て(2019-10-31 13:42)

気がつけば・・・・
気がつけば・・・・(2012-08-24 15:19)

今日も暑うなりそう
今日も暑うなりそう(2012-07-26 07:11)


Posted by COLTVICH at 23:23│Comments(6)ひとり言
この記事へのコメント
COLTVICHさ〜ん

久々の、久しぶりぃ〜☆ (^O^)
元気ですか〜☆



ジャッキーは、ブログ…

もともと、やるつもりは、なくて、たまたまコメント返しだけしてたんだけど…
ある方から勧められて、ブログ開設をしました〜☆
(今は放置してますけどね(v_v))


私はブログは、時代遅れとは思いませんよ〜(^O^)


私ジャッキーは、なかなか更新してませんが、やめてはいないし…
なかなか訪問もしてませんが…。



忙しい〜☆
で、言い訳したくはないけど…(^^ゞ


ブログで知り合った仲間は、逢えた方々、逢えなかった方々、ずっと仲間だと…思いたいです。



なかなか更新もしませんが(>_<)
いつも、ありがとうございますm(__)m
Posted by ジャッキーで〜す(^O^)/ at 2013年10月23日 23:53
>ジャッキーで〜す(^O^)/  さん

 御意! 
 
 ブログをやってたおかげで、単なる沖縄好きであった
 自分が、沖縄の方々とお知り合いになれて、いっそう
 沖縄に近づけた(って言うとちょっとおこがましいかも)
 ような気がします。

 今、NHKのBSで「ちゅらさん」の再放送やってますね。

 そろそろ、禁断症状が出てきそう。
 沖縄に行きたい病の再発かも・・・・?
Posted by COLTVICHCOLTVICH at 2013年10月27日 16:33
twitterやフェィスブックについて
私も馴染めませんよ~
時どき入ってくるけど、大体,「誰それが友達に」っていうのが気に食わないのです(笑)
ママピーさん、まりんこさんはフェイスブックをやってるようですが、私はスマフォのラインだけです

それはそうと・・・
ブログ歴、もう7年になりますか~
私も当初は自分の思いや、出来事を書き綴っていましたが、いまでは、とうとう書くネタがなくなってしまって遠ざかってしまいました
でも、時を経ても、我を振ることができるので、その面ブログは上等です
今後もがんばってください
私も珍しいネタがあった時は掲載しようかと思ってはいますが、なかなか・・・(笑)
では、このへんで・・
Posted by ユキボユキボ at 2013年10月30日 17:56
>ユキボ さん

 スマホに換えてから、当たり前のようにインストールされている
 Facebookやtwitterのアプリ・・・・。

 気にはなるけど、やってみようとも思わないでもないけども・・・・。

 いっそ消去したいのに、消せない仕様になっているもどかしさ(笑)
 
 当分は更新も頻繁ではないでしょうけど、気が向いたら
 お付き合い下さいませ。

 
 
Posted by COLTVICHCOLTVICH at 2013年11月03日 21:35
あけおめでーす。今年も宜しくお願いします。
そういえば、覗きにいっても記事が更新されてないなーと思っていました。

Fbは、誘われて登録したけど本当に「濃密」すぎますよね。何度、止めようと思ったか・・・
ところが、メール代わりに連絡くれる人もいるので、止められません・・・
少し容量の大きな添付ファイルのやり取りに使ったり・・・
で、もう、メール連絡ツール化してます。
はぁ
Posted by とくぽn at 2014年01月03日 21:06
>とくぽn さん

 ちょいちょい出かけてはいるねんけど、更新サボってます(笑)

 取材して、2~3日経つと、どうも「ネタの鮮度」が落ちてしまっている
 ような気がしてなぁ・・・・。

 で、記事を揚げず仕舞いになると。

 年がら年中、「近日更新予定!乞うご期待!」ですわ ┐(´д`)┌
Posted by COLTVICHCOLTVICH at 2014年01月04日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。