2012年12月31日

別府温泉 その4

別府温泉 その4

別府旅行記もまとめてしまわないといけませんね。

最終日、帰りの電車までの時間がすこしあったので、海にもほど近い
「別府タワー」へ。

別府温泉 その4

高さはそうでもないんですが、日本で3番目に古いタワーなんだとか。

「東京タワー」や大阪の「通天閣」と同じ設計者によるもの。


別府温泉 その4

海岸線をみて北側の景色。


別府温泉 その4

山側。

海から山まではそう遠くありません。
山への傾斜に、けっこうな勢いで大小さまざまな建物がありますね。


このあと、お土産などを買い込んで、特急と新幹線を乗り継いで帰途へ。
3日の休み、移動する距離や時間、2泊して温泉ざんまい。
しっかりと旅を堪能して、リフレッシュできたように思います。

旅行が好きなものですから、これまでふたりでいろんな温泉へ行きました。
やっぱり、温泉は循環装置や塩素消毒されていないお湯。

源泉掛け流しに限る!




タグ :別府温泉

同じカテゴリー()の記事
大都会
大都会(2013-03-18 15:43)

梅が見頃です
梅が見頃です(2013-03-13 18:49)

別府温泉 その3
別府温泉 その3(2012-12-10 15:58)

別府温泉 その2
別府温泉 その2(2012-11-25 15:46)


Posted by COLTVICH at 20:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。