2012年11月25日

別府温泉 その2

別府温泉 その2

別府温泉、2日目の朝。
バスの1日フリー切符、900円であちこちまわりました。

快晴・・・・・でした、この時は・・・・。
コレはバスを降りた停留所のあたりで撮った写真です。

バスに乗ること約25分くらいだったでしょうか、少し山手の方へ。
明礬(みょうばん)温泉という所へ。




別府温泉 その2

酸性の硫黄泉の露店風呂があるんです。
遠くに別府湾や別府の町並みを眺めて入浴。

風は冷たいけど、空気がキリッとした感じがします。


別府温泉 その2

バスを待つ間、温泉の蒸気で蒸したという名物の「地獄蒸しプリン」を。
右がカスタードプリン、左はさつまいものプリン。

美味しいんです、コレがまた。


別府温泉 その2 

バスで少し下って、「鉄輪(かんなわ)温泉」という所へ。
また、雨に降られました。
しかも、一時は滝のような雨に。

このあたりは、前の日に「地獄めぐり」を楽しんだ場所でもあります。


別府温泉 その2

この日の昼食は「地獄蒸し料理」これも別府名物の一つ。
やはり、温泉の蒸気を利用した調理法ですね。
素材の持ち味が引き立つって言うんでしょうか、別府に行くならぜひおすすめです。





同じカテゴリー()の記事
大都会
大都会(2013-03-18 15:43)

梅が見頃です
梅が見頃です(2013-03-13 18:49)

別府温泉 その4
別府温泉 その4(2012-12-31 20:00)

別府温泉 その3
別府温泉 その3(2012-12-10 15:58)


Posted by COLTVICH at 15:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。