2012年02月10日

今回の目的地は・・・・

今回の目的地は・・・・

「京都?」、「奈良?」
いえいえ、これだけ見ればそう思うかもしれませんが・・・・。

今回の目的地は・・・・

ここじゃけん!
そう、厳島神社!

今回の目的地は・・・・

世界遺産、広島の「宮島」でした。
まさに海に浮かぶかのような社殿。

今回の目的地は・・・・

ちょうど結婚式を挙げているカップルが見えますね。
2月8日は大安吉日。
世界遺産の神社で挙げる式は、身が引き締まるような想いがすることかと。

ただ、この日は好天でしたが冷たい風が強く吹き、時おり雪の舞う寒い日だったので
大変だったかも?

今回の目的地は・・・・

シンボルの大鳥居。
これも海中に建てられていますが・・・・・。

今回の目的地は・・・・

これは時間が前後しますが、前の日の様子。
干潮の時間帯には、歩いてそばまで行けます。
大勢の観光客が、、思い思いに記念写真を撮ってます。

今回の目的地は・・・・

鳥居の大きさがわかりますでしょうか?

今回の目的地は・・・・

泊まった夜は満月。
月明かりに照らされた海はどこか神秘的でした。


「天橋立」は京都だから、もちろん行った事あるし。
「松島」は10数年前に行きました。
そして、「宮島」。
これで日本三景、全部制覇しました。



同じカテゴリー()の記事
大都会
大都会(2013-03-18 15:43)

梅が見頃です
梅が見頃です(2013-03-13 18:49)

別府温泉 その4
別府温泉 その4(2012-12-31 20:00)

別府温泉 その3
別府温泉 その3(2012-12-10 15:58)

別府温泉 その2
別府温泉 その2(2012-11-25 15:46)


Posted by COLTVICH at 18:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。