2012年09月20日

久しぶりの遠出




久しぶりの遠出

車で約3時間。
日本海を望む美保関灯台です。

思いっきり、木がかぶってますが、ご愛嬌ということで。

久しぶりの遠出

隣接する建物はレストランだとか。
朝早くに出かけたのでこの時9時すぎ、だから寄ってませんが。

久しぶりの遠出

前日まで雨、この日もいつ降ってもおかしくないような天気でした。
日本海はすでに冬のような鉛色の光景。

沖合の低い雲からは雨が降っているようですね。

久しぶりの遠出

この少し沖の本当に小さな島にも灯台が見えます。

例のあの島にも灯台建てちゃえばいいのにね・・・・。

10日ほど前に行ったのですが、今更ながらのアップ (笑)
まだもう2~3回、このお出かけのネタで引っ張る予定です。


タグ :鳥取県灯台

同じカテゴリー(出かけてみました)の記事
新緑ドライブ
新緑ドライブ(2014-05-19 15:15)


Posted by COLTVICH at 02:10│Comments(4)出かけてみました
この記事へのコメント
おひさしぶりです!
最近、無人島を見ると、尖閣や竹島を連想します
Posted by ユキボユキボ at 2012年10月30日 16:00
>ユキボ さん

 ですよね~ (笑)

 続編があるようなそぶりを見せておいて、更新サボってます。
 ごめんなさ~い!
Posted by COLTVICHCOLTVICH at 2012年11月03日 16:45
こんにちは。
境港なら、妖怪ロードは行かなかったのですか?
Posted by とくぽn at 2012年11月11日 00:02
>とくぽn さん

 もちろん、この後行きましたとも!

 で、続編でアップするつもりで・・・・・まさかの放置プレー! (笑)

 そのあとも、尾道やらあちこち行ってるねんけど・・・・
 コレも、放置プレー (^_^;)\(・_・) オイオイ

 で、明日から、2泊3日で九州へ行くのですが・・・・。

 はたして、旅行紀はアップされるのか?
Posted by COLTVICHCOLTVICH at 2012年11月12日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。