2011年11月22日

少し遠出をしてみませんか?

少し遠出をしてみませんか?

久しぶりにヨメさんと同じ日の休み。

ちょっとドライブしてごはんでも食べに行こうかと、クルマを北へ走らせること
1時間半、兵庫県と岡山県、そして鳥取県の三県の県境が接近するあたりへ。

時間は11時すぎ、昼ご飯には少々早い・・・・・・。

道路上の案内看板にこんな文字が

「鳥取まで50キロ」  Σ(゚∀゚ノ)ノ

ここまで50キロちょっと、この先鳥取までは高速が通ってるし、1時間もあれば
行けるなってことで。

行ってきました、鳥取へ!

お昼ごはんは、海産物メインのレストラン。
これからシーズンの松葉ガニを使った一品。
卵をたっぷり持ったメスのカニの身をほぐしてごはんにのせた丼を。

まっこと、美味しゅうございました。






同じカテゴリー(出かけてみました)の記事
新緑ドライブ
新緑ドライブ(2014-05-19 15:15)

久しぶりの遠出
久しぶりの遠出(2012-09-20 02:10)


Posted by COLTVICH at 20:24│Comments(2)出かけてみました
この記事へのコメント
やっぱカメラが違うと 更に美味しそうにみえますね~^^。。
Posted by ハーリーハーリー at 2011年11月27日 19:36
>ハーリー さん

 最近ズームレンズ1本買いました。
 広角側から望遠側まで、これ1本あればOKかなっていうのを。

 銀塩時代のレンズそのままだと広角側に不満があって。
 もう何歩か後ろに下がらないと、目的の被写体が映りきらない
 という弱点が・・・・・。

 手持ちのレンズを流用するつもりで買ったのに、アレアレという
 気がしないでもないですが (笑)

 このカニはまだ古いレンズのままですが、近々また何か撮って
 来ようと思ってます。
Posted by COLTVICHCOLTVICH at 2011年11月28日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。