2013年04月01日

高知へ行ってきました


高知へ行ってきました

あの坂本龍馬さんが握手を求めております!

高知へ行ってきました

「しぇぃくはんどぜよ」って。

ここは坂本龍馬記念館の前。
館内には坂本龍馬を偲ぶ資料がたくさん。

高知へ行ってきました

土佐の高知の「桂浜」。
TVでもよく見られる風景かも。

高知へ行ってきました

拡がる海の先は太平洋。
世界へと繋がっているはず・・・・。

高知へ行ってきました

坂本龍馬はここで何を見て、何を想ったのでしょうね。


私は坂本龍馬が特に好きと言うわけでもないんですが・・・・。

幕末の激動の時代を大きく動かしたと言われる人物。
そしてやはり京都にゆかりのある人ということで。

海のない街京都に生まれた私は、時々海を見たくなるんです。
今は一応、海のある街に住んではいるのですが・・・・。
やはりダイナミックな「大海原」って感じの海を眺めてみたくて。

そんなわけで

高知へ行ってきました

ってことで(笑)







Posted by COLTVICH at 03:35│Comments(2)
この記事へのコメント
久しぶりにブログ(あしあと)を覗いてみました
いつも、足あとを付けていただき有難うございます
私も、そろそろUPしようなんて思ったりしています

写真、きれいですね~
海っていえば沖縄思い出してください
そろそろ、いい頃ではないでしょうか
いつでもお待ちしております

そうそう・・・
今日、4/1はまりんこ姉さんの誕生日です
メッセージ送られたら喜びますよ
Posted by ユキボユキボ at 2013年04月01日 16:18
>ユキボ さん

 そうですねぇ・・・・。
 あれからもう2年経ちましたね。
 沖縄の風景が出てくるTVなんかを見ると、
 「また、行かなくちゃ!」って思います。

 カメラも買い換えたんですよ。
 ぜひまた沖縄の海と空を収めに行きたいです。

 
Posted by COLTVICHCOLTVICH at 2013年04月05日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。